SSブログ

なにさ [あんな話]


弥生の季節をむかえ
ほんのちょっと朝の光があたたかく感じたり…
傾く午後の影に懐かしさを覚えたり…

ココロがやすまる…


がっ! しかぁ~~~~しっ!

なんか はっきりしないのさ。

ゆうパックっ! 追跡サービスっ!

引き受けましたの表示から一日たっても一向にかわらんっ!
北から南へ…だからか?
心配になって問い合わせたところ…(引受郵便局に)

「確かに引き受けました。」

そりゃぁ そうだろうよ。あたしが出したんだし。追跡サービスにも表示でてるよ。
あたしが知りたいのは一日たって荷物がどこにあるのかってことっ!
局によっては通過とか出るんだけど・・・なんでこうもサービスがまちまちなのさっ!
陸送になったり航空便になったり・・・。

仕訳た人の気分とかの返事・・・。
追跡サービスの表示も手があいたら的な感じ・・・。
休日ともなると人手がいないので・・・配送が込み合うので・・・。
(局の規模にあわせた配置だろうぅぅぅ違うのぉぉぉ)
決めのセリフ。
間違いなく荷物は向かっている途中です・・・の返事。

一日以上たってんのにどこにも荷物が通過されないってないだろうぅぅぅ。

意味のない追跡サービス。
出来る局は個人の能力高しで、出来ない局は個人の能力低しってこと?!

はぁ~~~あ。。。

静かに冷静に以上の事を話したわさ・・・。

わかったこと・・・一度だしたもの追跡は運による。
出来る人に巡り合えれば追えるが、そうじゃなきゃあきらめろ・・・だわさ。

なにさっ!



ちなみに 先日、ヤマトさんが誤配送してしまい(千葉行を東京へ~~~)
「すみませんっ一日遅れます」の朝一の電話の後・・・当日配達した。 
意地だわね。



nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

あきこ

こんばんは。
ゆうパックの追跡って、そんな感じなのですね……(>_<)
わたしは料金の関係で、ゆうパックを利用することが多いのですが、なんだか怖くなりました。
確かに他の運送会社のサービスに比べて、追跡サービスにムラがあるようには感じてましたが。
なんだかんだで、まだお役所仕事な感じなのでしょうかねぇ。
by あきこ (2013-03-05 20:07) 

ちゃと。

うーむ。((-ω-。)三(。-ω-))
届くとわかってはいてもこれは困ったもんだ。。。
早く届くのも嬉しいけれど所在が分かる方が安心かも(*´ω`*)
by ちゃと。 (2013-03-06 21:29) 

七色音

あきちゃん♪ ご無沙汰しておりまする。無礼なあたしを許してぇぇぇ。

そっ そんな感じなのよ。
コールセンターも親身になってくれる人もいれば、事務的な人もいてさぁ。
に、しても追跡サービスの更新は定期的にやってほしいわさ。
お役所は最大のサービス業だっておもうんだけど・・・
ましてや民間になった今はとくに…。
いいネットワーク生かしてほしいわぁ。
by 七色音 (2013-03-07 19:18) 

七色音

ちゃと。さん♪ わかっていても~~~なのよぉ。
くろねこさんは追跡サービスに『調査中』とか表示していた。
やっぱり 企業だわ。
早く安全に大切に届いてほしい~~~。
みんな自分の大切な荷物って意識でいつもいてほしいのだっ!ふむ。
by 七色音 (2013-03-07 19:25) 

ボケもんパパ

きっと、郵便局によるんだと思う…。
うちの目の前にある郵便局は、大阪市内の結構人も多いエリアにあるにもかかわらず、かなりのどか…。
切手買うのに1時間待ちとかざらです…。
ちなみにお客さんがたくさんいるわけでもなく、みんな待たせられてて郵便局が一杯になってる状態…。
だから、知ってる人はみんなちょっと離れた郵便局へ…。
民間になったとはいえ、能率的には大して変わらず…。です…。はい…。
by ボケもんパパ (2013-03-11 12:53) 

七色音

ボケもんパパさん♪ えーっ!ありえんっ!
のどか・・・通り越しているんじゃんっ! 
あたしの大阪のイメージでは… 
ちゃきちゃき手際よし!ダジャレよし!なんだけど。
by 七色音 (2013-03-17 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。