SSブログ

LE TEMPS DES CERISES さくらんぼの実る頃 [そんな話]

本日の曲

                  でも・・・さくらんぼの季節はとても短い・・・









恋しい桜桃.jpg

いただいた さくらんぼ。
な~んにも 手をかけなかったから 生りっぱなしだから
好きな時に来て摘んでって~~~。


手をかけなかったって言ってた さくらんぼ・・・とても甘い・・・♪


雨にあたると実が割れてしまうのよね。
この台風で・・・カナシイことになってるかもしれん。

小鳥にはウレシイことだから・・・いいか・・・。



週末晴れたら 久しぶりに摘んでみようかな。










nice!(27)  コメント(16) 

nice! 27

コメント 16

ボケもんパパ

さくらんぼ大好きだけど…。
こっちじゃ、高すぎ!!
最近じゃ食べて2年に一度くらい?しかも、アメリカンチェリー…。
ああ、そういや、うちの長崎の実家にさくらんぼの木あったけど…。
食べて無いなあ…。

缶詰もおいしいかも…。生のさくらんぼとは別物的な感じで…。
あ…。よだれが…。
by ボケもんパパ (2012-06-22 12:18) 

me-co

そか・・・
摘果やんなきゃね(--)手間のかかる作物だったわ!
ちなみにウチの娘。ごはあまり好きではないのよ=実の割には種が大きいのが嫌なんだって(汗)
by me-co (2012-06-23 00:42) 

ulyssenardin36000

久しぶりにサクランボに逢いたくなってしまいましたぁ(*^^)v
by ulyssenardin36000 (2012-06-24 06:42) 

ちゃと。

そっかぁ・・・雨にあたるとパンパンに張った身が割れてしまうのね;;
(見た目はどうあれ、お口に入れば一緒だわっ♪(●´ 艸`))
スーパーに出てるかな?今年は姪っ子と種をぷっぷ飛ばしてみるかな・・・
去年の佐藤くんは本当においしかったから今年も。。。(o´∀`o)
by ちゃと。 (2012-06-24 16:07) 

me-co

おかげさまをもちまして、今年の月山の巻終了の運びとなりましたvv
わたくしの叫び(笑)に呼応していただき感謝申し上げまするm(__)m
by me-co (2012-06-26 19:57) 

七色音

ボケもんパパさん♪ ふふふ
送り主 本人でよければ ご馳走するよぉ~~~♪(初回に限り?!)
真っ赤な宝石 いかがですか~~~? 
by 七色音 (2012-06-27 11:38) 

七色音

meちゃん♪ 大きな実のやつもあるけど~~~。果肉厚っ!
さくらんぼより ラフランスの方が好きかしら~?ふふふ

by 七色音 (2012-06-27 11:41) 

七色音

公さん♪ お口から迎えにいってくださいまし~~~♪
真っ赤な佐藤さんが お待ちですぅ~~~ふふふ。
by 七色音 (2012-06-27 11:43) 

七色音

ちゃと。さん♪ おもいっきし 飛ばしてくださいませ。
さくらんぼの次はすいかで次はぶどうで・・・次は・・・。
by 七色音 (2012-06-27 11:47) 

七色音

meちゃん♪ お疲れ様でしたぁ~~~♪
うふふ 後程 遊びに行くからねぇ~~~(*´Д`*)ポポンッ
by 七色音 (2012-06-27 12:08) 

ulyssenardin36000

今日、いただきましたぁ!美味かったぁ!~~^^
by ulyssenardin36000 (2012-07-01 21:32) 

ボケもんパパ

ははは。ありがとう。
すごくうれしいけど、お気持ちだけ頂きま~す。
確かに、真っ赤な宝石だよねえ。
アメチェじゃ、負けるよね。
by ボケもんパパ (2012-07-05 12:54) 

つなみ

綺麗なさくらんぼ。
niceですw(≧∇≦)
by つなみ (2012-07-10 13:43) 

七色音

公さん♪ うふふ よかったですわぁ~♪
今年のお味も恋の味?! 
by 七色音 (2012-07-24 11:49) 

七色音

ボケもんパパさん♪ 気持ち届けましたぁ♪にひっ
今はすいかにぶどうが並び始めましたっ!
by 七色音 (2012-07-24 11:52) 

七色音

つなみにゃん♪ お初の苺は・・・
きゅぴ~んっとなるくらいに 酸っぱかったでごじゃいます。ほほほ
by 七色音 (2012-07-24 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Dear Elie棚見て想う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。