SSブログ

ヨキコト はじまりはじまり [こんな話]

ほんの ちょっとしたこと 動き出したこと

『ウレナノヒコ』のトメサン♪から 『なんか書いて~』って。
(トメサン♪は以前から作詞・作曲・ボカロ・・・多芸なのだ!)

そんな ちょっとしたお話から~
それは それは 短い詩をぽろっと渡してみたのだ。

言葉のあたまが 「はひふへほ」 「さしすせそ」 「あいうえお」になる短い詩。


はらはらと舞う 言の葉を届けましょう
ひらひら肩におり
ふわりと頬を包んだら 
紅掛空色(べにかけそらいろ)にきづくかしら
ほんのひととき 見上げる時間


笹船に乗せ 言の葉を届けましょう
静かな川辺に
するりとたどり着いたなら
青磁色(せいじいろ)の木々にきづくかしら
そっと微笑む ひだまり時間


愛していると 言の葉を届けましょう
いろとりどりの中
うつむくあなたのおでこに
臙脂(えんじ)をのせたのにきづくかしら
想われし焦がれし時間



これに なんとっ!!! 音をつけてくれたのだ!!!

そんでもって 林檎ストア~と密林で商品にしてくれたのだ!!!

・・・と 記事にすると なんて簡単 2行・・・。

2行で済ませる内容じゃぁ~~~ないのよ。これが・・・。ははは


新緑と雪山と赤い屋根.jpg



渡した2月から数か月に及ぶドラマがあるだわさ?! ふふふ











 
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

ボケもんパパ

それはそれは…。
すごい。
by ボケもんパパ (2012-06-11 12:41) 

yoshinori

曲。。。

付けたい。。。^^v
by yoshinori (2012-06-11 20:29) 

ぷーちゃん

七色音は、詩人だもんね。
by ぷーちゃん (2012-06-11 21:39) 

あきこ

こんばんは。
素敵な詩ですね^^
購入出来るのですか??是非購入したいですよ〜〜。
続きが気になります。
by あきこ (2012-06-11 22:00) 

me-co

感性のなせる技だわさ。
あら?つきやまかしらん?それともおばーのやまかしらん♪
by me-co (2012-06-11 23:01) 

七色音

ボケもんパパさん♪ そーなのよ~゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
あたしも 驚いてるよ。こんな風にできるんだぁって。
by 七色音 (2012-06-13 09:51) 

七色音

よしのりさん♪ いや~んっ 壁|ω-o)゚+. ポッ
でも おもしろいねぇ。 
同じ詩を色んな人の感性で違う色に染まるのも♪
よしのりさんの得意分野だわね。
多趣味よねぇ。感心するわぁ~♪+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
by 七色音 (2012-06-13 09:59) 

七色音

ぷーちゃん♪ そーかなぁ。
詩をかいて載せるって 一見照れちゃう?!
やはり そこは 厚顔無恥のなせる業っ! ははは
by 七色音 (2012-06-13 10:01) 

七色音

あきちゃん♪ ほほほ すぐにUPしちゃいましたよぉ。
なんとなく景色とか色とか香りを思い浮かべて
ほっとしてもらいたいのだぁ~~~♪ 
購入できるけど 気にするではないぞぉ。。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
by 七色音 (2012-06-13 10:13) 

七色音

meちゃん♪ ほほほ 鋭いっ!
そうそう あの道路から 湯のやまとおば~でごじゃい。
たぶん・・・角度的に・・・(`-д-;)ゞ
もう少し右にターンしたら・・・おつきさんかな。
今半・・・いいねぇ~φ(c・ω・ )ψ モグモグ
by 七色音 (2012-06-13 10:20) 

ちゃと。

七色音さん、すごぉい( ・∀・)!!!!!
目で追ってゆくと色がコトバが優しい。。。ほんわり♡
(よしっ!最新記事にまいるぞよ!!ε=ヽ(○´∀`)ノ゚+。+゚+。)
by ちゃと。 (2012-06-14 21:44) 

七色音

ちゃと。さん♪ うふふふ 
ほんわり染まってもらえればウレシイわ♪

by 七色音 (2012-06-21 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。