SSブログ

ひとりごと… [あんな話]

夏の黒.jpg






今日は誕生日だった。


迎えることなく 逝ってしまった。


わかっていたから サミシイ カナシイ クルシイとは違うナニカ・・・。

静かで穏やかな波が 時折 足元を濡らすような・・・
どうしようもなく ムネガシメツケラレル  アフレル ナミダ・・・。



冬。

悩みながらひとり 病室へ行った。
か細く 振り絞るように
『忙しいのに わざわざ来なくていいよ。もう 動けないよ』

『うん』 うなづくことしかできなかった。

『またね』って ひんやりした手を握ることしかできなかった。





今夏。

金つば 最中 西瓜 錦松梅 バームクーヘン 饅頭 牛そぼろ
お団子 麻婆豆腐 お新香 鰻・・・故郷の写真・・・




炊き立て白米 牛ヒレステーキ 玉葱のソース 南瓜煮 胡瓜漬 白桃・・・
 
『美味い 上手だ』
『こんなに美味しいものが食べられて もう 充分だ』

『寝ながら食べるの上手くなったわねぇ』
『あたしがお膳食べたら 食いしん坊に 思われるじゃん』

あたしにできるのは くだらない話をして笑わせる事だけ・・・


フォークに刺した白桃を渡したときに触れた細い指。
冷たい指。




次の週末 逢いに行けてたら 誕生日を迎えることができた?
ベッドから離れて自由になった?
大好きな故郷に行けた?
逢いたい人に逢えた?

今、なにしてる?



あたしはいい娘だった? 




ありがとう・・・。 




nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コケコッコウの花月鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。