SSブログ

素泊まり [こんな話]


ガキンチョの頃は 新しい事に取り組んだり 飛び込むことを
めんどくちゃい・・・なんでそんなこと・・・なんて思っていたけど
この歳になったら・・・おもしろいって思えるようになった。

知らない事や経験した事のないものっておもしろいっ。
そりゃ 不安がないわけじゃない・・・
でも それもひっくるめておもしろい。





ベランダに1羽の鳩がきた。

たまに来ては1秒といわずに すぐ逃げ飛んでいく。

ベランダの1羽の鳩は違った。
給湯器の上に止まり あたしの顔をじっと見つめた。
じっと見つめながらそのうち居眠り・・・。

近づいて手を差し伸べても逃げず、ぷぅ~っとふくらんだまま うとうと。
まったく警戒心なし。
あたしが話しかけるのに首を傾げながら、
『お利口にしてるから今晩泊めてね。おやすみ~~~♪』って言っているよう。

ふわふわの羽毛の間から 脚環がみえるし・・・帰る途中なのね。

アスリートの鳩の食事は結構凝ってるから、ヘタなものあげられないし・・・。
お水と少量の玄米を置いて そっとしておいた。


次の日の朝早く 気になり覗いたら 
『ぐっすり眠ったし お日様が顔をだしたら行くね。』って感じに伸びをしていた。


元気にお家に帰れるといいって思いつつ、ちょっぴりつまんない・・・。
ふわふわの羽毛をクシュクシュしたかった・・・。
昨晩は眠そうだから羽毛にツンツンしただけなんだもん。


ちゃんと着いたかしら・・・。






nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

me-co

いいとこにお泊りになったんじゃない?鳩ぽっぽ
それにしても…レース鳩の食事が凝ってるなんてよく知ってるねぇ^^
by me-co (2012-10-27 02:13) 

ボケもんパパ

鳩レース???
なんか、すごいね。しかも計画性ばっちりやん!!
ボケもんパパが鳩だったら、もうちょっと先に行ってから、寝床探そう!
なんて思い続けた先に、寝る場所が無---い!!!
って事になりそう…。
by ボケもんパパ (2012-10-30 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねむの木の花Imagery ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。