SSブログ

プルルル [あんな話]


休日 午後3時。

プルルル・・・
「お久しぶり~ お母さんそっちに行ってる? 朝から電話しているんだけどでないのよぉ。」
馴染みのおばちゃんの声。  

あたしも電話してみるものの誰もでない。まぁ 違う声がでたら でたで驚きだけど・・・。




数時間経過




休日 午後6時。

プルルル・・・
誰もでない・・・。

プルルル・・・
馴染みのおばちゃんの家もでない・・・。

なんか よぎっちゃったり・・・
(えっーーーーーっ! 朝から倒れてる?!救急車? 今から支度して・・・) 


慌てて近くのお家に電話して 見に行ってもらった。

プルルル・・・
「鍵はかかっているけど。カーテンも障子も開いているよ。裏に回ってみるよ。」
プチ。

プルルル・・・
「もしもし おとーさんっ お母さんいる? 朝からいないんだってぇ。」
「んっ お母さんいたよ。 お昼食べてったよ。 寝てるんじゃない?」
「えーーーっ 寝てる?!確認してもらうよ。」

プルルル・・・
「隣のお家に聞きに行ったら 回覧板置きに来たって。」

現場では・・・鍵を壊す・・・窓を割る・・・あーーーーーっどーーーするぅ?状態。

お隣のガタイのいいお婿さん 
「タクシー会社に聞けば?どこに行ったかわかるよ。」
(さすが いつも乗ってるもんね)


ビンゴーーーっ!!!!!


「夕方 馴染みのおばちゃんの娘さんのお店に送って行きましたよ~~~」って。


お店に行ってもらったら 楽しそうに二人向かい合って 夕ご飯食べてた・・・。もう~~~。
事の終止を話してもらったら 二人とも「あら~やんだくてぇ~」(あら~いやだわ~)

みんな ホッとするやら 大笑いするやら 真っ赤になるやら 平謝りするやら・・・

でも・・・
お母さんも おばちゃんも 元気でなによりだわさ。

おとーさんの声も久しぶりに聞けたし・・・。

ご近所のみなさんに 気にかけていただいてるし・・・。 よかったぁ。










 
nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

me-co

似たような話、ウチもよくあるのよ^^
でもそれだけ、気にしてくれる=地域のつながりが強いということで、ありがたいことだわね。
老後のコトを考えるなんてまだ早い早い!
by me-co (2012-04-12 22:57) 

ぷーちゃん

結果的に「あら~いやん・・・うっふん?」
何にも無くて良かったじゃない。
あっはーん。(笑)
by ぷーちゃん (2012-04-12 23:25) 

ulyssenardin36000

ひとの温かみを感じさせますねぇ~^^こんな老後がきっと待っているさぁ~^^
by ulyssenardin36000 (2012-04-13 04:36) 

yoshinori

心配だよね。。。

解る。。。

んでも、なんも無く笑い話になって良かった。。。^^v

by yoshinori (2012-04-13 06:36) 

haku

それは大変ご心配でしたね
離れていると、ちょっと連絡不能になってしまうと、
いろいろと妄想してしまいますよね ^^;
ホント、良かったです
by haku (2012-04-13 13:37) 

ボケもんパパ

よかったよかった。
結構、ドキドキするよね…。それ…。
いちいち、どこ行くか聞くのも何だし…。
GPS携帯持ってもらうとか…。
とほほっほほほ。だね。
by ボケもんパパ (2012-04-13 18:32) 

しろ

同じ施設に入ろうか。
by しろ (2012-04-13 20:19) 

七色音

meちゃん♪ もう ほんと 心配しちゃったぁ。
でもね・・・
離れているといつか・・・なんてココロづもりしてたりするんだ・・・。
by 七色音 (2012-04-15 19:23) 

七色音

ぷーちゃん♪ ほんとっ よかったぁ。
翌日 母はお詫び行脚だわよぉ~~~。(笑)
by 七色音 (2012-04-15 19:27) 

七色音

公さん♪ ご近所付き合いが希薄だからなぁ・・・。
そーなるように いいお付き合いをしなきゃぁ~~~♪うふっ
by 七色音 (2012-04-15 19:31) 

七色音

よしのりさん♪ ねぇ~~~。ほんとっ。
笑い話でよかったよぉ♪ でもね・・・離れているといつか・・・って想うんだ。
by 七色音 (2012-04-15 19:38) 

七色音

hakuさん♪ ほんとっ ドキドキもんでした・・・。
笑い話でよかったです。
でもね・・・ 離れているから ココロづもりもしてるんだ・・・。
by 七色音 (2012-04-15 19:48) 

七色音

ボケもんパパさん♪ ほんと そうなのぉ~。
機械音痴だから 携帯ももっていないし・・・。首輪にGPSか?!
by 七色音 (2012-04-15 19:59) 

七色音

しろさん♪ えっ あの塀の高い?!金属の・・・?!
また・・・もどるの?! ふふふ

by 七色音 (2012-04-15 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アスパラ菜おなじ話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。