SSブログ

インク [あんな話]

昨日 立ち寄った銀行の駐車場に色づいた実があった。
洋種ヤマゴボウたわわ.jpg

                 お花も咲いてるし 実もなってるし
洋種ヤマゴボウ.jpg

洋種ヤマゴボウ・・・。食べれるヤマゴボウじゃないよ。
葉っぱには毒があるから 気をつけないと・・・。

むかしむかし この実をつぶして インクにしたんだってぇ。

羽根つきのペンで お手紙書いたのかしら・・・。





nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

HAL

もいでインク作りたいw


こっそりもいじゃえww
by HAL (2011-10-15 11:09) 

me-co

なんだかおいしそう( ̄¬ ̄*)
秋だわ
by me-co (2011-10-15 17:38) 

yoshinorhythm

今の現場にコレいっぱいあんだけど。。。

作業服がインクだらけ。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-10-16 07:53) 

ちゃと。

コレ昔つぶしてマニキュア~とか言って爪につけて遊んでた気がする。
今よりずっと女の子らしかった事をふと思い出したりなんかして・・・
うん、服に付けて母親に激怒されるタイプの遊びをよくやった(笑)
ゴボウじゃなくてブドウにみえちゃう(*≧m≦*)
by ちゃと。 (2011-10-16 17:10) 

しろ

よっ さすが年の功。
by しろ (2011-10-17 17:31) 

ボケもんパパ

これ知ってるかも!?
ちっさい頃、潰して服汚して怒られた記憶が…。
結局、色取れなかったような…。

っていうか…。
これ実の方、食べられるって思ってた…
by ボケもんパパ (2011-10-18 12:36) 

七色音

HALさんっ 衝動をおさえて 帰ってきたの・・・。
やっぱり 気になるのよぉ~~~。 プシュってつぶして・・・
画用紙に染め染め~~~。うーーーっ!どんな発色???あ゛ーーーっ!
by 七色音 (2011-10-19 12:42) 

七色音

meちゃん・・・そうなの。 はじめ『おいしそう』って思ったの。
よくみて あれれれ。で、調べた♪ ほほほ
by 七色音 (2011-10-19 12:44) 

七色音

よしのりさんっ! 洋服についたの おちる?
なんか 強力なインクのように みえるのよねぇ。
現場も キツイ季節になるね。あっ アルコール消毒が効いてるかぁ♪にひっ
by 七色音 (2011-10-19 12:51) 

七色音

ちゃと。さん♪ そーなんだぁ。
ねっ あたしも葡萄にみえたのよ。お腹空いてたし・・・。ははは
by 七色音 (2011-10-19 12:52) 

七色音

しろさんっ おいっ! あえて 否定はできないが・・・。
これは 知らんかったから 調べたわよぉ。
桜の花の後の実はつぶして遊んだけど・・・。塀にいたずら書きしたよ。
by 七色音 (2011-10-19 12:55) 

七色音

ボケもんパパさん♪ そっ おいしそうでしょっ!
でも・・・食べられん・・・。なんか 残念。
食べられたら・・・こっそり 持ってきたりは・・・しないけど・・・たぶん・・・。
by 七色音 (2011-10-19 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫苑色みのる前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。